穏やかな日

晴れたね。良かった。
今日は元嫁と晩ご飯を食べに行ったのだけれど、
その席で元嫁に彼氏が出来たコトを報告されたのだよ(笑)。
離婚して一ヶ月半。いやはやなんとも、オンナという生き物は
切り替えが早いとゆーか、強いね、まったく。
少しだけ寂しく、少しだけホッとした。

夫婦だった頃の荷物がそのまま残る部屋で一人、彼女の荷物や
彼女宛の郵便物の管理人のような暮らしをている自分からすれば、
「じゃあ早く必要な荷物を運び出してくれよ。」と言いたいのも
やまやまなのだけれど、二人にとっては長い結婚生活の後半半分で
彼女に味合わせた寂しさや苦しみを考えれば、彼女のちゃんとした
新居がみつかるまで待っていてあげる事も、離婚を切り出した方の
立場の自分としては、今の自分に出来る彼女に対しての責任の
取り方のひとつなのだから仕方がない。
橋田壽賀子並に長台詞になってしまったよ(笑)。

本音を言わしてもらえば、自分も一日でも早く引っ越して、
前を向いて笑いたい。日溜まりの中で。

______________とりあえず今日は晴れて良かった。

日記