楽しい?夕食

都内の某高級中華料理店で夕食をご馳走になっただのだよ。
上海蟹やらデカいフカヒレやら、自分の金で喰うには
多分に勇気を必要とするモノばかり。

フカヒレ。美味いね。涙出そうになった。
出来る事なら、消化される前に、もう一回胃袋から
取り出して再び食べたいなどと思った自分は
既に負け組なのか。

少し話は戻って、冒頭の『上海蟹』を注文する時に、
オスかメスかを選べるのだけれど、以下は友人二人の会話。
「じゃあボクはオスちょうだい。」
「あら、アンタ、蟹でもオスが好きなのねぇ?(笑)」
「あら、悪い?グフフフフフ(笑)。」
普通の格好した60過ぎのおっさん二人が共に笑う。
こんなテーブルに普通の人は怖くて近寄れないのだよ。