メッセージ

その時代に似合った日和見的な『正義』次第で、
人や物事は裁かれてゆくのだよ。
今年初めのライブドア事件しかり。
先ほどニュースで流れたフセイン元大統領の死刑執行しかり。

今の『正義』も、時代が変われば裁かれる側に立つ。
人間の価値観なんてそれだけあやふやなモノなのだよ。
バツイチがなんとなく格好良いと思っているバカ共。
格好良くなんかないよ。
よほどの事情が無い限り、『愛するコト』に挫けてはいけない。
人を愛するコトは、楽しい事ばかりではなく、
たくさんの嫌な事だってある。
嫌な事があったからといって、「はい、止めました。」では、
それは愛するコトに挫けたのであって、それを恥じるべき。

それほど『人を愛するコト』とは尊いモノなのだよ。
異性に限らず、友人、親、子。
その対象や表現のカタチこそ違えど、
根本に流れる『愛』はひとつ。
大切な人を想った時、決して日和見的な価値観に惑わされず、
今一度みつめてみて欲しい。

2007年も、身近な出来事に覆い被さってくる
その時代の価値観というヤツに、ボクらは右往左往させられ、
また、一喜一憂するかもしれない。

でも、忘れないでいてほしいのだよ。
___はるか昔から、どんなに時代が変わろうが、
『愛』は変わらないコトを。
そして何人たりとも裁けないモノが
『愛』であるというコトも。

挫けそうになったら、思い出せばいいだけのコトだよ。
 
 
******************************************************************************************
只今、実は31日の早朝。東京地方晴れ。
書き込み中に地震。揺れ小さい。 最近の睡眠不足のせいか、右足の痛み再発。湿布を貼る。
早く眠らなきゃいけないのだけれど、
昨晩、Fくんが届けてくれた塩抜き済みの数の子を
だし汁に漬けてからでないと、
おちおち眠ってもいられないのだよ(笑)。

(コメントを書く)