衣装探しat高円寺

「ライブの衣装はどうするんですか?」
「忘れてた。年も明けたし、
 そろそろ新しいのでも買うか。」
という事で、Fくんの待つ高円寺まで
電車で向かったのだけれど、
土曜日って快速止まらないのね、この駅。
少しの間考え事をしていたら、
三鷹まで行ってしまったのだよ。
こりゃ、うかつに悩み事とかしようものなら、
きっと高尾山まで連れて行かれてたな。
などと反省しながら、上りの電車に乗り換えた。

高円寺駅の南側は、古着屋も含めて
小店舗の洋服屋がたくさんある、
というFくんの説明を受けながら、
二人であらゆる店の軒先をくぐり続ける。
自分の場合、レディースサイズでも問題無いので、
レディース専門店でもお構いなしに入ってゆき、
試着を促すオッサンと言われるがまま試着をするオッサン。
明らかに訝しい表情の女性店員。

今まで、一人で服を買いに行く場合は、
だいたい1,2軒で決着をつけていたし、
彼女と二人で『彼女の為のショッピング』に
付き合っていた頃でも、恥ずかしさのあまり、
せいぜい店先で店内の様子をうかがう事しか
出来なかった自分にとって、

「これって端から見れば、
 仲の良いホモカップル?」
と、多少危惧するのも、
それはそれで仕方がない話でしょ?

日記