荒れる天気に重なる不運

雨。
今日はワイルドミュージックスクールの
スタジオをお借りしてのヘンシモリハーサルの
予定だったのだけれど、☆ひろさん夫妻を始め、
光太郎さんやサポートメンバーのみやじーまでもが
インフルエンザによる高熱でダウンしたため、急遽中止に。

既にスタジオに向かっていた自分は、自宅へ引き返しながら、
同じく移動途中の冨士へ連絡を入れ、中止を伝えた。
冨士、引き返す為の電車が止まってしまったらしく、
半分切れ気味のメールを送ってきたのだけれど、
自分にあたるのはお門違い。電鉄会社か今日の天気か
人身事故を起こしたヤツ、もしくはインフルエンザにあたれ。

残り1回のリハーサル時間を延長するしかないね、こりゃ。
と、頭を悩ませていた最中に、さらなる不運のお知らせ
メールが飛び込んで来た。

_______光太郎さんの事故。
☆ひろさんの病院の送り迎えを済ませ、ワイルドから自宅へ
車での帰宅途中に、首都高のトンネル内でスピンして事故っ
たという知らせ。幸い、他の車を巻き込まずに済んだのだけ
れど、車はおシャカ同然らしい。
で、肝心の光太郎さんはというと___。

「奇跡的にどこも怪我はしてないっす〜。」と、
なんともまぁ気の抜けた本人からのメールで、
ひとまずは安心。
車の運転の上手な光太郎さんにしちゃあ珍しく、
病院でタミフル入りの注射でも打たれたのか?
たとえタミフル関係で事故ろうが自殺しようが、
オッサンじゃ話題にもされんだろーに。 そんなこんなで、大荒れだった天気と同じく、
ヘンシモも大荒れだった月曜日。