上手な片付け方

春なので新しい靴を買おうと思うのだよ。
今履いているヤツもまだまだ十分履けるので、
もったいないというか、普段お洒落もしない
自分にとっては贅沢な話ではあるのだけれど。

新しい靴で街を歩くのもいいかな、と。

普段、あまり靴を履き分ける事もしない自分にとって、
お気に入りの靴が見つかれば、
普通にその靴を履く時間が多くなり、
それに伴って自然と古い靴は下駄箱に
その身を置く時間が長くなって、
やがてその存在さえも忘れがちになるのだけれど。
それでも時々は思い出し、暗い下駄箱の中から
取り出して手入れをしてやり、たまに履いてあげる。

上手な片付け方だと思うのだけれど、ダメ?

日記