頭痛

昼過ぎ。
マンションのメンテナンス業者が帰った部屋で一人、
タバコに火を付けるも、寝不足のせいか頭痛がひどい。
普段から頭痛持ちな自分は、なるだけ飲み薬には頼らずに、
頭を冷やすだけにしているのだけれど、
あれほどあった保冷剤とアイスノンが見つからないのだよ。

そういえば、前の冷蔵庫を部屋から運び出した
去年の9月からこちら、1回も見ていないような
気もするのだけれど。

それらを探す気力もすぐに失せ、寝室へ。
まだ少しだけ温もりの残ったベッドに潜り込み、
丸めたタオルケットを額に乗せた。
唯一タオルケットの冷たさだけが頼りだったりする為、
心細さは否めない。

すぐに寝てしまい、夜7時過ぎにFくんが
訪ねて来てくれるまで、
浅い眠りの淵を行ったり来たりする火曜日。

日記