音楽よりも大切なコトだ!!

その人のダメダメな部分だけを見て、
その人の全てを決めつけたり否定しては
いけないのだよ。
_____ん? 前にも同じよーな事を
書いたかもしれんが、心小さき人間が
多すぎるので、今一度。

同じ方向を目指す仲間ならなおさらであって、
相手の良いトコロや才能を認めるのであれば、
欠点の部分とを足したり引いたりして、
それで腹を割って付き合ってゆくのが大切なのだよ。
そりゃ、どーしても馬が合わなかったりするコトもあれば、
「アイツ性格は良いけど、他人の物を盗む。」とかは
もちろん論外ではあるけれど。

心小さき人間に限って、自身のダメダメな部分を
認識していなかったりする。完璧な人間なんていないのに。

相手を認め尊敬する事が、個から世界までを
創造しうる真の力であり、
その相手に出逢えたのを誇りに思う事こそ、
本当の意味での『プライド』なのだよ。
勘違いするなよ、馬鹿者よ。
いやいや、決してアナタに言ってるのではなく。
アナタが真っ先に思いついた人に言っていたりいなかったり。

と、久しぶりに2階の屋根ほど上から
モノを言ってはみたけれど、
所詮ダメダメな人間の遠吠えかもね。
それでも自分は何度でも言ってやる。ええ、何度でも。