ありがとう

夜分遅く、FくんとHちゃんがやってくる。
手に提げたビニール袋の中には、食材や調味料が
入っていて、どうやら風邪で寝込んでいる自分の
為に、食事を作りに来てくれたらしい。

自分がFくん特製の「半熟卵入りおじやwithうなぎ煮」を
食べている間も、Fくんは「明日にでも食べて下さい。」と、
「豚肉の角煮」を作ってくれていた。

本当にFくんには頭が下がる思いなのだよ。
Hちゃんはドラムへのダメ出し以外は元々「自由枠」※1なので、
そこら辺でオロオロしているだけなのだけれど、
それはそれで心を和ませてくれるし、
FくんもきっとそんなHちゃんが好きなのだろうし。
やっぱり「仲良し」は良い事だ。

今日は本当にありがとう。

※1
どれだけ天然ボケ振る舞おうが許される、天然枠。

日記