ウニもイクラも好きですか?

ウニ・イクラが食べられない。
愛好家の友人達からは「ええ〜っ!?こんなに美味しい物を?」と、
なんだか可哀想な人を見る目で言われるのだけれど、
もともと嫌いなんだから、可哀想ではないのだよ。
決してお金が無いから食べられないわけではなく、
たとえ今週買ったtotoBIGで6億円当たろうが、
食べたくない物は食べたくないのだよ。

新曲創りに煮詰まったこの日の夜。現実逃避がてら、
中野新橋の「はま」まで美味しいお寿司を食べに行く。
約15年来の友人で、自分を息子のように可愛がってくれる
店の主人は、もちろんこちらがわざわざ言わなくても、
ウニ・イクラを抜いてくれるトコロが嬉しい。

いやいや、決してお金が無いからじゃないってば____。

日記