遅ればせながら

一昨日の23日は冨士の誕生日だったらしく、
先日のリハーサルの休憩時に、
「なんかくれ、ヴォケ〜!」と、
物欲の強い冨士が、他人様に物を頂く為のソレとは
明らかに間違って覚えた日本語で言うので、
「何が欲しいのん?」と彼に尋ねると、
「今は『休み』が欲しいんじゃ、ヴォケ〜!」と、
これまた珍しくお金のかからない物を要求してきたのだよ。

なんだ、休みが欲しいのか。それなら簡単。
と、henssimoのメンバーでもあり、
同郷出身者というよしみもあるので、
彼の望みを叶えてあげるには
腕の一本でもへし折ってやればよいと、
考えてはみたのだけれど、
たぶん彼は感謝してくれないだろうし、
henssimo自体も困るので、それは思いとどまった。

遅ればせながら誕生日おめでたう。
ま、中途半端な歳なので
それほどめでたくもないにしろ_________。