とりあえず「3」

昼間からそれはそれは真面目に
CF用の絵コンテ描きやら
楽曲編集やらで、気づけば夜の11時過ぎ。

ついさっき、仕事の合間に炊飯器に残って
いたご飯でドライカレーを作ったのだよ。
「作った」と偉そうに言うにはおこがましく、
ドライカレーの素を混ぜてただ炒めただけなのだけれど。

食べ終わり、食器を洗い、可燃ゴミを出しに行く。
「なんだ。意外とちゃんと出来てるじゃん、オレ。」
離婚して約10ヶ月。とりあえず餓死も大病もしていない
今の自分の成績表に「3」ぐらいはあげてもいいんじゃ
ないかな、と。

ゴミ集積所からの帰り。
見上げれば、少しだけれど
それでも瞬き続ける、案外しぶとい東京の星空___。

日記