フリチン派? フルチン派?

果たして正しい呼称は、『フルチン』か『フリチン』か。
Googleでの検索結果は
『フルチン』112,000件。
『フリチン』 31,400件。
圧倒的に『フルチン派』が大多数を占め、
我ら『フリチン派』は野党に回っているのが現状である。

子供の頃は自分のチンチンの根本を持ち、
グルグル回しながら「プロペラ〜!プロペラ〜!」と
遊ぶ姿を大人達に発見される度に怒られた。
その他にも、いとこと小便をクロスさせたり、
防波堤で友達と小便の高さを競ったり
寝ている友達のチンチンに落書きしたりワサビを塗ったり、
チンチンは純粋に男の子の遊び道具のひとつに過ぎなかった。
それほど自分たちもチンチンも無邪気だったのだ。

「それがどうだい。
 今じゃ、オレの人生も狂わせやがって・・・。」

太ももの間でションボリとうなだれてみても、
もうかつての『チンチン』とは明らかに違う、
可愛らしくもない大人なソイツを見下ろしながら、
頭のシャンプーを洗い流した_________。

「夏の河原の 水遊び
 ちっちゃくちぢんだ ちんちんを
 つまんで伸ばして ひっぱって
 大きくなれと 泣いたっけ
 オー チンチン オー チンチン
 あのチンポコよ どこ行った♪」
             『オー・チン・チン』
        ハニー・ナイツ/フール・サンズ

日記