マンジーニに逢って来ます

つのだ☆ひろ氏主催のサマードラムスクールが
明後日から行われる。その手伝いをしに、
明日から来週の月曜日まで新潟県・越後湯沢に
行くのだよ。

☆ひろさんはもちろんの事、名簿に掲載されている
ゲストドラマー陣の名前をGoogleで検索してみると、
それはそれは第一線で活躍しておられる方ばかりなの
だけれど、かつて、イアン・ペイス(Deep Purple/ドラム)と
そのボーヤを間違えて握手しそうになったぐらいドラマーに
疎い自分。つい先日も食事の際、同席されたイエモンの
菊池さんをてっきりラルクのsakuraさんと思いこんで、
ふつーに挨拶していたり(失礼)。
う〜ん、我ながら明日からが思いやられるのだよ。

ま、そんな自分でも、今回の来日ゲストである
マイク・マンジーニ氏はいくらなんでも間違わんだろう。
EXTREMEやSteve Vaiのドラマーとしても有名なのだけれど、
60秒で1203ストロークのギネス認定世界記録を持つという、
凄いんだかバカなんだか判らないくらい神がかり的なトコロに、
自分は興味をそそられているのだよ。

それががどれだけ凄いかと言うと、
1秒間に「あそこにもインド人」を2回、それを60秒間連続で
計120回も言えて、尚かつ最後に「インド!!」と言えるぐらい
凄いのだよ。そんな凄いインド人、いや違った、凄い人を
間違うはずなかろうが________。

***********************************************************************************
ということで来週の月曜辺りまで、
またまたお休みします。