荷物が重いぞ!!

荷造りをしていて思った事だけれど、
今回の旅はデジタル機器がやたら多い。
「放浪の旅とは」などと息巻いていた
その舌の根も乾かないうちにこの有り様だ。

デジカメでしょ。
メモリに収まりきらない画像を
ストックしておく記録媒体代わりのipodでしょ。
(メモリの方が軽くて嵩張らないけれど高くて買えない。)
今使用している携帯電話でしょ。
もう一台、海外専用の携帯電話でしょ。
↑いやね、今使用しているdocomoのヤツだけでも
別にいいのだけれど、なんせ海外での通話料がバカ高いのだよ。
だから、数年前に購入したモトローラ社の海外専用携帯電話を
持って行って、渡航先でプリペイドのSIMカードを買って、
それをコイツに差し込んで使おうかなと。

デジタル機器だけでも重いのに、その他にも、
現地の友人たちに配るhenssimoのCDやら
何故か友人への土産のトルクレンチセット(バカ重い)やら、
果たして成田空港まで行けるかどうか、
自分でも不安になるほどの重い荷物を背負っての今回の旅。
大丈夫なのか?

余計な飾りは大嫌い だけど裸じゃいられない
それでも軽めがいいみたい とりあえずパンツは3枚 放浪三昧
             「人生ライダー/henssimo」より

ということで、今回もパンツだけは3枚なのだよ。
焼け石に水なり。