越冬の地を求めて

いよいよ明後日出発なのだけれど、
第1渡航先のマレーシアは常夏の国という事もあって、
このクソ寒い12月にTシャツにパーカーだけで、
成田空港まで行かなきゃならんのだよ。

さて、自分の事ばかりにかまけて、
今年お世話になった方々に年末のご挨拶にも行けず、
義理を欠いての今回の旅をどうかお許し下さい。

そのお世話になった方々の中に、この日記にも
度々登場する新宿2丁目のマスターも含まれるのだけれど、
実は今入院中なのだよ。他人にすごく気を使う人なので、
お見舞いに行くのも遠慮しているのだけれど、
どうか快方に向かって欲しいと心の底から願っている。

何はともあれ、
いろんな思いを背負って、ボクは明後日旅に出る___。