痛(ツー)

「変」
先日、今年一年を表した文字が発表された。

ボク個人的な今年一年の文字は?と聞かれれば、迷わずこう言う。
ツゥ。「痛」だよツゥ。

思えば、今年1月に旅先で手足に出来た水疱の痛みから始まり、
海でイカを追いかけ深く潜りすぎたせいで破れた鼓膜の痛みやら、
強盗団に襲われナイフで切られた腕や殴られた胸の痛みやら、
生まれて初めて味わった足の神経痛の痛みやら、
それに普段の頭痛や胃痛や、ついでにパチンコで負けた時の心痛も
加えて、本当に痛い痛い一年だったのだよ。

で、たぶん今年最後の「痛」を取り除く為、
今日から歯医者に通い始めた。

来年は「当」とか言える年にならんもんかね。
いやいや、車にアタるとか食いもんにアタるとかじゃなくて___。

日記