訪ね人 Kちゃん

離婚してから休眠させている会社の決算提出期限が
いよいよ今月末に迫ってきた。
設立してからこの方、税理士に頼むほどの事でもなく、
友人であるKちゃんが書類作成などの煩雑な作業を
ビール数本で引き受けてくれていた。(「かまってクン」2007年04月24日参照)

ところが去年の夏前あたりから今まで、
Kちゃんからの連絡は全く無く、
こちらがメールや電話をしてもなしのつぶて。

最初の頃は、
「まぁ外資系銀行に転職したんだし、彼も彼で忙しいのだろう。」と
思っていたのだけれど、こうも連絡が無いと、
海外赴任? いや病気? 長期入院? 重病? とか、
しまいには死亡説まで考えてしまう。

彼に縁を切られたんじゃないの?と意地の悪い友人は笑って言うけれど、
彼が切ろうが切るまいが、ボクにとっては大切な友人のひとりに
変わりはないのだよ。

と、綺麗事を言ってみても決算書類の提出期限が
延びるわけでもない4月___________________。

日記