日除け対策会議

宵の口に電話で呼び出され、友人Fの待つイ○バシ楽器新宿店へ。
Fが試し終わったギターエフェクターを購入し、晩飯を喰った後、
一緒に新宿2丁目の店に行き、マスターと後から店に入ってきた
常連さんを交えて、この夏の沖縄・伊平屋島に向けての
「日除け対策会議」に入る。

カウンターに某店のチラシを広げ、
やれこのタイプのテントは海には向かないだの、
やれこのテントは重いだの、コンクリートブロックが必要だの、
いい歳のオトナたちがまるで子供のように夢中になって論議する。
その光景は何処か微笑ましくも見えるのだけれど、
よくよく考えてみると、此処は新宿2丁目の老舗オカマ・バーなのだよ。