逃げ道どの道 誰の道?

「ホントに生きてる?」だとか「何やってんの?」だとか、
ボクの安否を気遣う声が溜まってきたので、そろそろこの
日記のようなモノを再び書き始めようかと思うのだよ。

←ここまで最近の現状やら自分の精神状態やらを
何度も何度も書いては消している、そんな状態を自分で
察するにどうやら「鬱状態」らしい。
いや、ずーっとって訳でもないからご心配なく。
気の合う仲間や行きつけの店に行けば、やっぱり笑っている方が多いし。

試しに何度かいろんな事に逃げてはみるものの、
その道の行き止まりの壁は当然自分自身でも予測出来た事なのだけれど、
再び違う逃げ道を探し出す。その結果解った事がひとつだけ。
「逃げ道に出口無し!!」

要するに、やりたい事とやらねばならぬ事の狭間で
ええ歳こいたオッサンが迷子になってるだけですよ。
甘い甘い。

ま、もうちょっとの間だけ忘れない程度にほっておいて。
「やりたい事」は解っているのだから________。

日記