アナタはどっち派?

最初からお膳立てされ現地でもスケジュールが決められ、
いたれり尽くせりな旅行が単につまらないと思うボクの
ような人間はどうやら少数派のようだ。

そこでアナタはどっち派か?以下のチャートで試してね。
場所はとりあえず「暖かい南の国」。

質問1:ホテルは
A: プール付き等の比較的上級以上のホテルで
  ゴージャス感を満喫したい。

B: 以前は水シャワー&ファンのみでも平気だったけれど、
  正直な体の為に、とりあえずお湯のシャワーが出て
  エアコンが付いていればOK。
_____________________________________________

質問2:ビーチでは
A: プライベートビーチの日避け付きビーチマットで
  日本から持って来た音楽やら本やらを楽しみながら、
  時折シュノーケリングを楽しむ。

B: 現地人やら世界各国のツーリストがごちゃ混ぜ状態の
  ビーチで、シュノーケリングしたり釣りをしたり
  出逢った人らとお喋りしたり困っている日本人観光客の
  手助けしたりしている間に日が暮れる。
_____________________________________________

質問3:夕食は
A: イタリアン、日本食などがメイン。

B: 基本的に現地の料理がメイン。
_____________________________________________

質問4:部屋のトイレの水が流れない
A: フロントに連絡して直してもらうか部屋を替えてもらう。

B: フロントに連絡する前に自分で直してみて直ればOK。
_____________________________________________

質問5:チップは
A: 気前よく払う方が多い。

B: 一度は遠慮してみるものの、結局頂く方が多い。
_____________________________________________

さて、アナタはどっちが多かった?
A派のアナタは現地の為にお金を落としてくれるODA型日本人。
B派のアナタ、現地待ち合わせでよければボクが迎えに行きます。