疼く

疼く___________________________________。
背負った十字架のその重みとこの冬の寒さで
膝が疼くのも事実あるのだけれど、
胸のもっともっと奥の方で疼くのだよ。
ドキドキやらワクワクやら。
言葉にしてしまえば、なんだか陳腐なモノに
成り下がってしまいそうな、そんな得体の知れぬ
モノの「疼き」をどうやらもう止められそうもない。

なので旅に出る_____________。
もちろん今でも時折、強盗団との格闘のシーンが
フラッシュバックし身がすくむ感覚を思い出すし、
未だ左耳は完治しておらず、もうじき通院予定日
なのだけれどそれもキャンセル。
ついでに来週予約を入れていた歯医者もキャンセル。

今日から再び入院する新宿2丁目のマスターを含め、
henssimoを応援してくれる人たちに対しての
多少の後ろめたさが心の何処かにあるのか、
はたまた未だ多少顔を覗かせる「鬱」というヤツのせいか、
未だ何ひとつ、荷造りすらも出来ていないのだけれど、
とりあえず今はこの「疼く」モノの指し示す方へ___。

BGMは桑名正博で「月のあかり」にしようと思ったの
だけれど、そんなにシリアスな状況でもないし、
ここはやっぱりhenssimoで、「人生ライダー」。