偉そなNight

FくんとHちゃんの二人がサポート加入している
ロックンロールバンド「SWEETIE JUNK FILE」の
ライブを渋谷まで観に行き、ライブ終了後のHちゃんに
「生きて旅から帰ってきたらドラムのダメ出ししちゃる。」と、
偉そうな言葉を置きみやげにライブハウスを後にし、
自宅へ帰って来てトイレを済ませた後、洗面所に服を
脱ぎ捨てて、さぁ風呂に入ろうとこれまた偉そうな態度のヤツを
ブランブランさせながら風呂場へ行き、シャワーの蛇口を
ひねってもお湯どころか水の一滴さえも出ず、肌寒い洗面所で
さっきまで偉そうだったブランブランも首をすくめた子亀のように
なり果てたのを哀れみながら慌てて服を着てリビングに戻り、
水道代払い忘れたんやろか?とまずは水道代金の領収書を探し、
いやいや待てよ、もともとクレジット払いにしたやんか自分と、
今度はマンションの1階掲示板を確かめに行くと、どうやら
朝6時まで断水のようで、ま、風呂は入らんでも死なぬよと、
再び偉そうな態度を取り戻したまでは良かったものの、
既にトイレの水を流してしまったせいで、さぁこの便意を
どうしたものかと体をくねらせながら思い悩む冬の真夜中___。