どー思うよ?

そうそう。
先日の伊平屋島での滞在中、愛機オリンパスμ1030SWが
去年に続きまたもや浸水故障する出来事があった。
ちなみに去年は買って初めて水につけたら数分で死亡。
そして今年は水に浸けた数秒後に即死亡。
いやいや、10m防水のうたい文句はどこへやら。
50cmも浸けとらんのに、なんじゃこりゃ。
買った店であるヨ○バシの5年間保証に入っていたので、
店に持ってゆき、本日店側から返事が来たのだよ。

「有償修理になります。」(え?なんで?)

「あと2万4千円支払ってくれれば
 最新機種とお取り替えします。」(何それ?)

「それでご納得いかないのであれば、
 メーカーと直接話し合って下さい。」(おひおひ)

ちょっと待てと。こっちに何の落ち度も無い状況で
簡単にぶっ壊れて、有償修理って何よ?あ?ヨドバシカメラ。
こっちは5年間保証の金まで支払ってるよねヨドバシカメラ。

っていうか、1枚も魚の写真撮れずに、
こっちは旅行代金の賠償請求したいトコロを
グッとこらえてんのに、返してきた返答は
まるで詐欺商法まがいじゃんかヨドバシカメラ。

で、納得いかなければメーカーと話し合えって?
オイラ、メーカーから直接買ったわけじゃないよね?
おたくから買ったよね?ヨドバシカメラ。

なんかね、ほんとスジの通らん商売が堂々とまかり通る
いい加減な時代になったもんだね___________。