まるごと高知・祝オープン!!

銀座に高知の大型アンテナショップ
まるごと高知」が本日めでたくオープンしたので、
どれ、ひとつカツオのタタキでも食べに行っちゃろと
いうわけにも行かない仕事先のサボり所、
いや違った喫煙所にて、Y女史から届いたメールを読む。

「まるごと高知、混んでて入れないよ。って、え?ツカサさん?」

無名なアーティストからのお花なだけに、
「一番隅っこに置かれてなかった?(笑)」と返信メールで問うと、
「ううん。一番始めに置かれていたよ。
 ツカサさんのお花が一番綺麗だよ〜。」と再び返って来た。
まてまて。
一番始めとは、世間一般的に言うところの隅っこではないのか?

けれどもまぁ、Y女史のさりげない心遣いのおかげで
少しだけ疲れも癒され、
再び叩き放題のドラムが8台も並ぶブースへ、
司会という名の監視員のお仕事に戻る暑い暑い土曜日___。

日記