忙しなさとほのぼのと

「新聞見たよ。ノースコリアのボム!!
 コリア危ねぇなぁ。日本も危ないか?」
「いや、日本はたぶん大丈夫よ。」
「で、いったいいつ来るんだよ?」
「行きたいけど金ないもん。」
「ところで5m防水カメラ、日本で今幾らぐらい?」
「3m防水なら安いヤツあるよ。」
「5m防水の方が欲しいんだが。ま、良いのあったら
 買って来てくれ。金はいつものように払うから。」
「あぁ、探しとく。アディダスのTシャツはFが買った
 みたいだから今度一緒に持ってくよ。」
「で、その今度っていつ?」

そんな不毛な会話のループの背後で、
子供達の元気な声や、それを諫めるおばさん達の声が
聞こえてくるパンコール島の夕涼みの「ほのぼのさ」が、
なかなか思い通りにはいかぬ我が人生に凍みる金曜日___。


↑夕涼みの風景


↑たまに椰子の木にムササビみたいに飛んでくるヒヨケザル