いちごオーレと『ガンバロン』

みなさんの前に姿も出さずに
何をしておるのかというとだね。
パソコンの初期化とOSやらアプリの
入れ直しですよ、一昨日からずっと。

数ヶ月前から調子が悪かったので、
ここはひとつ綺麗さっぱり掃除するつもりで
0フォーマットの初期化をかけてからOSを
積み直して、次にみんなのメルアドやら
ブックマークやらインポートして、セキュリティアプリを
積んで丁寧に設定してから、仕事で使うアプリを
ひとつずつせっせとせっせとパスワード入れて、
さぁあと僅か、というところで・・・・。
よっぽど眠かったんだろーねオレ。
変な設定ボタンをポチッと押したが為に、
パソコンが起動しなくなっちまった。
で、またOSのディスクから立ち上げて
初期化からやりなおす。すごろくみたいよ、すごろく。

この3日間で睡眠時間はたったの8時間。
寝室で寝た記憶が遠い昔の事のように思えてくる中、
やっとこさ終わりの見えてきた今朝、引きずり込まれるかの
ような眠気に襲われる自分を、昔のアニメやら特撮やらの
曲で奮い立たせながら、ひとつひとつアプリを積んでいったよ。
極限の睡魔のせいか、普段滅多に飲まない『いちごオーレ』を
片手に聴く『小さなスーパーマン ガンバロン』のテーマは、
いろんな意味で格好良い______________。

日記