2011-2012旅支度

写真に写る荷物の左半分が、ボクの"越冬の旅"の為の荷物。
ちなみに内訳は、
オリジナル曲『人生ライダー』の歌詞通り、パンツ3枚。靴下1足。
半袖Tシャツ3枚。短パン2着。
パジャマ兼夜用ズボン(バティック染ズボン)3枚。
バスタオル1枚。タオル1枚。電圧変換器など電化製品1式。
髭剃り・歯ブラシ・シャンプーなどの洗顔1式。
左耳用の耳栓1セット。薬各種。旅の指さし帳マレー語編1冊。
あと現金少しとパスポート。
その他に必要な対冷房用のパーカーなどは、今回も現地で買う事に__。

いやね、一目で解るように、右半分のお土産の方が自分の荷物より
はるかに多いし、かさばるしという、なんともまぁ七面倒くさい事情が
あってだね。愛用のリュックに入りきらないのだよ。
ちなみにお土産は、日本が誇る柿ピーワサビ味を始めとするお菓子と、
荷物検査で「行商目的」で引っかかりそうな量のアディダスのTシャツ。
サッカー日本代表のヤツまであるのだよ。いやいや、コピー商品じゃなく
すべて正規品だってば。
荷物検査でも同じ事を言わないかんなるのかねこりゃ。
あと、デジカメを買って来てくれとか言っていたけれど、忘れたフリをしよう。
無理でしょ、これ以上持って行くの。
ただでさえ昨日から首を寝違えていて動きが鈍いってーのに。

実は予定では今月20日からだった越冬の旅を、
今週金曜日からに早めたのだよ。
自分の東京の親代わりが大変だっていう時に、
なんて薄情な奴だと思われて当然だろうけれど、
自分なりにいろいろと考えた末の事なので、
責めは帰国してから聞くよ。聞こえの悪い左耳で________。