コーラル・ベイにて

普段自分の居るビーチの隣に位置する此処コーラル・ベイは、
ボート屋の数も少なく、道路からも離れているので、
比較的静かなせいか、外国人観光客の多くがここの砂浜で
日光浴や海水浴をしたりして日中を過ごす。

つまり。
モスリム教徒ゆえに海に入る時でも肌を隠さねばならない
ローカル観光客で賑わう他のビーチに比べ、此処は
白人おねーちゃんを始めとする外国人おねーちゃんたちの
肌の露出度がダントツに高く、ビキニ姿はもちろんの事、
時折、トップレス姿でうつ伏せるおねーちゃんたちも拝める。

な、なんとけしからん。此処はイスラムの国だぞっ。
そんな小言を洩らしながら、木陰で涼むマレー人のオヤジ達の
目線はいっこうにおねーちゃんの乳付近から外れない。
白人ねーちゃんの乳見たってしゃーないじゃん。
と、瞬きを忘れたかのようなオヤジ達を鼻で笑うボクの視線も
やっぱりオヤジ達と同じ方向。

小さく崩れる波の音と海から吹く風がとても気持ち良い、
オヤジ達の鼓動以外は穏やかな、とても穏やかな昼下がり____。