消費税率より大切だと思うけどね

テレビをつければそこには政治家ならぬ政治"屋"ばかりで、金と権力の
奪い合いばかり。福島第一原発が、なんら収束していない中で、マスコミ
も含めて本当の事を述べる者がいないのが今の日本の現状である。

人間は罪な生き物だ。
たとえ自分たちがコントロール出来ないモノであっても、一度自分たちが
手にした『力』は、その力が絶大であればあるほど手放せないらしい。
ならば、最後までとことん向き合うしかないのだが、責任の所在を始め、
汚染地域の対策、人間を含めたすべての生物への影響など、
真の情報開示とそれへの対策を国家をあげて早急かつ全力で取り組む
べき今なお、それすら出来ていない現状を見るに、力を手にする『資格』
そのものがそもそも最初から無かったのではないか、と思えてならない。
もちろん東京電力にも責任はある。けれど東京電力だけの責任では
ないのもたしかなのに、政治"屋"たちは誰もそれを口にしようともしない。

未来の子供たちに借金を残す残さないとか、そんな『金』の話ばかりを
する前に、ボクら国民にするべき大切な話があるだろーが_____。

日記