男前な女(ひと)

10月6日(土)の三鷹バイユーゲイトでのLiveの準備の合間。
コンビニで引き籠もり宜しく食料を大人買いをして帰るその帰り道に
偶然会った近所の居酒屋の女将さんいはく、
「アラ、冨岡さん。今日は普通に歩けてるじゃないの(笑)。」

いやいや、先日お店に伺った時が特別痛かったわけで、
普段はちゃんと歩いてますって、多少痛みは残っているけれども。

「痛み止めの薬、ポストに入れといたわよ。」
という女将さんの言葉通り、数日間開けてもいなかった自宅のポスト
には、不要なチラシやダイレクトメールに紛れて、薬局の袋に入った
痛み止めがあったのだよ。
あまり店に行かない、また普段から得体の知れないボクに対しても、
こーして他の人たちと分け隔てなくお付き合いをしてくれる女将さんの
その気持ちが嬉しかったりする木曜日_____________。

日記