相変わらずご機嫌な酔っ払い

ご機嫌な酔っ払い姿で、それでもちゃんと自力で歩くそんなBa.ルイスの姿を
店のカウンターで見送ってから、結局2時過ぎまでゴールデン街で沈んだ後、
コンビニで買った明日の飯をぶら下げて帰る帰り道。

そう言えばルイスと会うのは半年ぶりぐらいだっけ。
いや、それ以上かもしれないけれど、お互い「久しぶり。」とかの言葉も無く、
これは、Gu.冨士やDr.光太郎さんも同じで、1年ぶりぐらいに会っても
なんとなく昨日会ったかのような感覚なので、そういう言葉は必要ないのかも
しれない。

さて、そのルイス。来月引っ越しを控えているらしく、おまけに来年からは
ほとんど日本に居ない生活で、日本でライブがある度に戻ってくるという。
「オマエは外タレかっ!(笑)」
と、突っ込むボクの隣でルイスがあのご機嫌な酔っ払いの笑顔を浮かべる。
ヘンシモのライブにはちゃんと帰って来るという快い返事を貰ったけれど、
交通費が嵩むだろうと逆にこっちが心配になった。

「henssimoライブ演んないですか?」という声をあちこちから頂く今日この頃。
ま、来年の春頃にはhenssimo集まって演りますよ。
ボクら4人にしか出せない音もありますし。ま、メンバー4人が死なない限り
いつだって出来るっちゃー出来ますし。
それまで忘れない程度に、それぞれの活動を応援してやっておくんなさいまし。

伊達の薄着に肩をすくめながら見上げた夜空に想ふ事_________。