目的が違う気もするが

「なんだニューヨーク意外と寒くないじゃん。」

と、思ったのも半日。最高気温が3度じゃ寒い寒い。
とゆーことで、寒いのが大の苦手な自分にとってこれから約1ヶ月間の滞在中に外出する機会よりも屋内に居る機会が多いと思うので、ならばここのマンションには別階にジムがありタダで使えるらしいし、外出しない時は体を鍛えて、日本に戻る頃にはマッチョになってやろうと思ったのだよ。モテモテ計画発動ぢゃ。
けれど、自分が日本から持って来たパジャマ兼スェットは上下共に毛玉が気持ち良いくらいに毛羽立ち、この格好のままジムに行き、もしも他の住民に「アジア顔の乞食が侵入している。」などとセキュリティに通報され、その格好のまま屋外に放り出されたらモテモテになる前に凍え死んでしまいかねない。
そこで、小雪が混じる空模様の下、昼食を近所のコリアンタウンに食べ行き、その帰りに立ち寄ったユニクロでスェット着の上下を購入(パーカー29.90$/スェット19.90$)。日本より高いぞこんちくしょ______。

↓クリスマスで賑わうメイシーズ・デパート(木造エスカレーターの残る老舗since1858年)

(N.Y時間12月22日午後23時00分)