寒さに負けてメキシコまで逃亡中につき

ただいまニューヨークのあまりの寒さに耐えきれず、メキシコのカンクンというリゾート地まで逃げてきているのだよ。気温は暖かいというかむしろ暑いのだけれど、日陰に入ると涼しく、室内もエアコンなしでも海からの風が入って来て思いの外過ごしやすい。部屋は施設内の広大なプール越しにカリブ海が一望出来るオーシャンフロント。おまけに、ホテル内の飲食はルームサービスも含め、おまけにチップまでも全て前払い料金にふくまれているといオール・インクルージブらしく贅沢極まりないのだけれど、反対にこーゆーところで体に染み込んだ『貧乏性』を痛感している次第なわけで。
ただ贅沢なホテルの割にネット回線が遅いので、何とかFacebookの方は毎日更新はしているものの、このブログまで回線速度も気も回らない状態で、こちらでの滞在の様子は寒い寒いニューヨークに戻ればきっとまた部屋に引き篭もる日々が続くと思うし、その時にユルリユルリと書いてゆこうと思うのだよ。
とりあえず「オラ(こんにちは)」と「グラシアス(ありがとう)」ばかりを連発しながら過ごすメキシコ__________。

(メキシコ時間 1月8日 午後6時20分)