帰国しちゃいましたよ

午前6時過ぎに無事帰国。
帰宅するやいなやスーツケースの中の衣類を数回に分けて洗濯機に
ぶち込んでは干しぶち込んでは干しの繰り返しの最後の回で、
とうとう我慢出来ずに新宿の街に出かけたのだよ。

帰国便の中でも成田空港からのバスの中でもほとんど寝てしまって
いたためか、昨日までの熱を帯びたクアラ・ルンプールの街が瞬時に
乾いた風の吹く東京に変わってしまったような感覚に陥り、思い出に
浸る間もないというのが本音。
それでももうボクの隣には島の仲間達の笑い声も笑顔もなく、
久しぶりの一人きりの時間に少しだけ戸惑いながら、周りの人たちの
歩く速度になるべく溶け込むように、昨日までより少し大きな歩幅で
歩く事だけに意識を集中させる風の強い水曜日________。