不出来なアンドロイド

昨夜、外から帰って来て部屋着にも着替えぬ格好のまま
リビングの床の上で寝てしまったおかげであちこちが痛む身体を
温いシャワーで慰めてあげた後、やっとこさ部屋着に着替えた朝7時。

家の全室の掃除をし、洗濯物を干し、伊平屋島に送るテントなどの
集荷手続きを済ませ、只今タバコを燻らせながら、
嗚呼これで旨いエスプレッソコーヒーとひとかけらのミルクチョコレート
さえあれば、きっと素晴らしく幸せな気持ちになれるのにと思うも、
所詮は無い物ねだりと自身でも解っているだけに、逆に虚しくなったり。

とりあえず昨日までをリセットするボタンを探そうか。
たしか背中の辺りにあったはずなのだけれど。
チェッ、独りじゃ手も届かないじゃんか_____________。

日記