今年もオイラに迷いなし!

カレンダーの都合上、7月9日として書くけれども、
実際は今現在は10日水曜日の夜中の3時として読んで貰えればこれ幸い。

慣れぬアイロン掛けの自分でも、お気に入りのシャツの襟ぐらいビシッと伸ばすぐらいの事は出来るもの。携帯電話やデジタルカメラの充電器が散らばる床の上、せっせせっせと明日からの沖縄・伊平屋島行きに向けての旅支度。
唯一の気がかりは先日発生した台風7号の事で、島からの情報によると、ボクら先発隊はなんとか島に渡れるものの、初老のオカマを含む後発隊は那覇への飛行機到着さえ危うく、残念で仕方ないけれど自然には勝てぬ。

実は、ボクは台風が発生していない頃から、万が一台風で島に渡れなかったり島から戻る日が予定よりも遅れたとしても、帰りの飛行機チケットを捨て、新たに航空券を買い直すつもりだったので、この事態も想定内だったわけで。
当然、この22年間通い続けている伊平屋島への道中に台風に遭い、余儀なく予定変更せざるを得なかった事なんて幾多もあったのだし、独りぼっちで何日も本島に足止めをくらった事もある。この6年間、なんのトラブルも無しで日程をこなせていた事自体が不思議と言えば不思議なわけで。
ということで、本島での移動手段であるレンタカー車内でかける『オレ夏2013』もしっかりipodに入れ、準備完了っと。

「台風の中、いったい何しに行くの?」と、負け惜しみ混じりのアナタ。
台風の島はそれはそれで楽しいのですよウフフのフッ_____。

(コメント募集中)