凪の水面に舟を漕ぎ

本日朝、伊平屋島・前泊(まえどまり)港にて、東京から来たメンバーのうちの残りのメンバー全員をお見送り。昨日も先発隊のお見送りをして感じたのだけれど、今まで見送られる事ばかりだったけどさ、なんだね、見送る方もせつないもんだね。
さて、今日からが本当の意味でのオイラの夏休み。疲れた身体と心に沖縄の太陽(てぃだ)をたくさん浴びて、気の合う島人たちの笑顔に囲まれながら少しずつでもいいから、でもなるべく早く心穏やかな日々と自慢の『涼しい笑み』を取り戻してゆこう。今日の伊平屋島の海のような凪の水面をこの胸に_______。
♪凪の水面に舟を漕ぎ アナタと二人ユラユラと あの日見上げた星空は 今も変わらぬ伊平屋島♪