TOKYO OLYMPIC 2020

2020年東京でオリンピックが開催される事が決まったね。
招致レースのニュースが流れる度、猪瀨都知事を始めオリンピック招致委員の方々が映る画面の端に時々見切れる同郷の友人のテンパっているその姿に「大丈夫か?」とハラハラしながら見ていただけに、裏方として会社まで辞めさせられて慣れない現場や人間関係に苦労しているであろう彼の頑張りが、今日少し報われたような気がして嬉しいのだよ。本当におめでとう。ま、本当の道はここからだけれども。

ボクはボクで、オリンピックによるホテル増設計画とかで今住んでいる場所が計画地にひっかかってくれないものかだとか、7年後に自分が出場出来るマイナー競技はないものかだとか浅はかな考えを巡らせる雨の日曜日___。

日記