只今携帯電話使えません

で、だ。1日2回もの書き込みにはそれなりに理由があってだな。

早い話、先日買ってきた中古携帯電話が実は初期不良らしく、相手の話し声が遠くてまるで心細い糸電話で話しているようなのだよ。しかしながらこれが判明したのは最後も最後、電話帳はもちろんのこと、メール各種の受信設定やらFacebookやLineのアカウント設定やら、日々の暮らしに必要なアプリケーションもすべて揃え、果ては写真や音楽データまで見事なまでにフォルダに分類して、さぁこれで昨日までと何ひとつ変わらないというところまでセットアップしたところで、自力でなんとかならぬものかと受話部分やマイク部分をしばらくは弄ってみたもののどうにもならず、仕方なしに昨日買った店に出向き、明日届く予定の同じ機種と交換という事になり、壊れている方は個人情報保護の為に自分の目の前で店員に初期化をされ、昨日から今まで行った一連の作業は無へと帰し、おまけに明日まで携帯電話の無い暮らしなので、ここぞとばかり新宿の街に潜ろうとウロチョロしてみたのだけれど、あいにく身元がバレる免許証やクレジットカードを持ち歩いているので、身元不明の死体にさえなれやしないこのつまらなさったらありゃしない。
しかもまた明日はゼロから同じ作業をせねばならぬ。もーやだ_____。

日記