フェードインからフェードアウト

・・・ラン♪ラン♪ララ・ラン♪ラン♪ラン♪
風の谷のナウシカの『遠い日々』を口ずさみながら、PM2.5原産国を中心とする世界中からの不正IPをせっせとせっせと書き加えてゆく作業は、その物悲しいメロディーラインのせいか三途の川の石積みを思わせる。

そもそも、戯れ言だらけの此処にわざわざ窓からコソッと忍び込むような真似をして、いったい何が知りたいのか、相手が自動ロボットだけにその真意は計りかねるのだけれど、傾向としてはやたら2011年の8月の戯れ言を中心にアタックを仕掛けてくるわけで、いったいその頃に自分が何をほざいたのかページを遡るのだけれど、其処に国家の存亡を握る秘密が書かれているわけでなし、国民を奮い立たせる言葉が綴られているわけでなし、「汝、パンのみで生きてみろよこんにゃろー、ホラ、タンパク質は必要でしょ?」みたいな有り難いお言葉が記されているわけでもなし、何度読み返してみても本当に本当にくだらぬ戯れ言ばかり。

いや待てよ、この世に無意味なモノなど何一つ無いとすれば、例えばこの戯れ言をあちら側の言葉に訳したり数式に変換すると、偶然にもそれは現在の科学では開発さえ不可能だった癌の特効薬、いや、不老不死の秘薬に関するモノだったり、いやいや、もはや自分自身が母親の胎内に、地球外知的生命体によって仕込まれた存在であって、世界中の宗教観が崩壊するほどのキーワードを無意識的に書き綴っているとしたら。父はその秘密を息子に話そうと決心した34年前の夜に何者かに暗殺され・・・、ん!? いかん! このままでは母の身が危ないっ! と、妄想は尽きる事はなく。そんなボクの妄想も含めて、飽きずに読んでくれているアナタへ感謝の意を表して、良い週末を___。
と、ここまではアナタへ。

さて、ここからは不正アクセス対策で閉め出された国、人数の方が断然多くなっているとはいえ、未だ不正にアクセスをしてくる輩へ。もはや相手がロボットだろうとロボコンだろうとかまわぬ。
これから私が言う有り難いお言葉をそのパソコンモニターに映し出すがよい。そして訳すがよい。
オマエらが「嗚呼、これじゃ資源と労力の無駄使いだ。オレの人生なんなのよ。」とガッカリするほど有り難いそのお言葉を。

「大切なモノを守る為に曲がりくねっているのさ。
 人生も。チン毛も。」
ラン♪ラン♪ララ・ラン♪ラン♪ラン♪・・・____。

日記