東京観光案内人

東京観光に訪れたマレー人の友人(といってもかつてパンコール島に観光でやってきて一度だけしか会っていない現地人)を朝9時に東京駅まで迎えに行き、夜10時過ぎに自宅に帰り着くまでの今日一日を箇条書きにするとだね___。

朝9時東京駅→JR→錦糸町→半蔵門線→東京スカイツリー(もちろん長蛇の列に並んで一緒に昇る)→京成線→浅草(仲見世・浅草寺)→昼食→銀座線→神田→JR→新宿→JR→原宿(竹下通り)→JR人身事故の為運転見合わせ/千代田線→霞ヶ関→日比谷線→六本木(ハードロックカフェ)→日比谷線→秋葉原(家電屋巡り)→居酒屋にて夕食(豚肉・アルコール類はもちろんの事、その他の肉類も一切NG)→成田のホテルまで帰る友人をホームで見送る。いくら宿泊料金が安いからって成田ってどーよ、成田って。

とまぁ、箇条書きにすると、至って普通なのだけれど、目的地までの駅の数、駅から目的地までの距離とその往復、各所での人の多さ、夕方のラッシュアワー等々をご存じのアナタ、最初から終わりまで想像してみて。こんなに1日中東京を歩いたのは初めてなんじゃなかろーかと思えるほど歩いたよ、人混みばかりの中を。あと、せっかくオイラが作ってあげた"もんじゃ焼き"と"お好み焼き"に半端じゃない量の七味をかけて食べやがったよ彼ら。
さて、明日は皇居に行きたいそうな____。