歯医者探しの段階で

マレーシアに居た2月初旬頃から歯が痛み始め、実は昨夜のライブも歯の痛みを堪えて唄ってたのだよ。
昔から歯医者には良い思い出なんぞひとつもなく、麻酔の効かぬうちから奥歯を抜かれ、「これはスパイの拷問か!?」と思うぐらいの痛みを味わった記憶を始め、顎が外れそうになったり、本当に歯医者との相性が悪いというか、早い話出来れば歯医者なんぞ行きたくないのだよ。最近の歯医者は痛くないよ、なんて甘い言葉は端から信用していないのだけれど、今回ばかりはそうも言ってられない。
で、近所の歯医者を検索しているのだけれど、なんかね、彼女に別れ話を切り出されるのを解っていて店を検索しているようなそんなテンションの週明け月曜日___。

日記