明けましておめでとう2015

新年明けましておめでとうございます。今年も何卒宜しゅうお願いいたします。
此処パンコール島でイカ釣りに夢中になる余り、新年のご挨拶が遅れました事何卒ご容赦下さい。

と、かた苦しい挨拶はここまでにして____。

またイカ釣りか? と呆れる其処のアナタ。
アナタが想像するほど日がなボートの上でイカ釣りばかりしているわけではなく、海岸通りにあるボート屋のテントの下で仲間たちとするくだらない会話で笑い合ったり、客のマレー人観光客とお喋りしたり、部屋に戻って洗濯をしたり、知り合いの子供たちの怪獣役になったり。そんな事に疲れたら疲れたでバイクを走らせた先の隣のビーチでハンモックに揺られ小一時間ほどうたた寝したりしていると、あっという間に夕暮れが来て、部屋に戻ってシャワーを浴びて、夜用の服に着替え外出し、島の何処かしらの食堂で仲間たちと夕食を食べ、ボート屋主人の家がある村まで行きそこで寛ぐ時もあれば、再び海岸通りまで戻り、馴染みの食堂にコーヒーを飲みに行ったり、仲間の土産物屋の店先でほぼ毎晩のように唄ったりして、良い感じでヘトヘトになった身体で部屋に戻り、着替えなどの寝る準備を済ませ、白湯の入ったマグカップ片手にベッドに入るとすぐに睡魔がやって来るので、初夢も覚えていない。アナタが出てきたような出てこなかったような。そんな事を無駄だと知りつつ思い出そうとしている間に今夜もまた眠りの国へ小舟で運ばれる______。