伊平屋島LIVE決定!!

来月、沖縄県の離島としては最北端に位置する伊平屋島で開催される「第27回いへやまつり(7月18日・19日)」への出演が本日決定。
24年も前に漫画家はらたいら氏に連れて行ってもらってからほぼ毎年のように通い続けているボクにとっては第二の故郷みたいなこの島で、ライブ自体はこの島の友人や島の子ども達に恩返しをするという意味で数年前から、ホテルのテラスや公民館の敷地を借りて続けては来たものの、伊平屋島からの正式なオファーは今回が初めてで、やっとこさ、ボクの事を知らない島の人たちにも恩返しが出来る喜びの反面、去年も出た釣り大会(午前9時出港ー午後3時帰港の6時間ぶっ通し船釣り大会)に今年はどうやらエントリー出来そうにない釣り師としての哀しみも多いにある。

今回はサポートギターを冨士にお願いしたので、早い話がhenssimoハーフっつーかhenssimo1/2なのだよこれが。といっても予定曲は、もちろんhenssimoのナンバーも演る予定なのだけれど、ボク個人24年間も通い続けた島への思い入れは深い事から、やっぱり伊平屋島のみんなが知っている曲や伊平屋島を舞台にボク自身が書き下ろした曲を中心にお届けしようかと。そしたらもちろん『ホーレィーThat Hole』も演らねばね、ウッフン♪

 ともかく、入場無料だし、屋台も出るし、ライブの他にもエイサーやハーリー競漕や釣り大会や島の子ども達による演劇などなど本当に盛り沢山な濃い2日間。夏の予定がまだという其処のアナタ!! フラリと伊平屋島まで癒やされに来ては如何?______。