病後の部屋より

だいぶサボっていたのにはそれ相応の理由があり、パソコンを立ち上げる事も、ましてやFacebookなどのsnsを開く事も、歩行さえも困難な状態がかれこれ2週間ばかり続き、その間、病院に行って抗生物質入りの点滴を受けたり、うんぬんかんぬん、まー早い話が病気していたのだよ病気。

抗生物質が必要な病気はだいたいは細菌・またはウィルスが原因なのだけれど、そのせいで2代目ハナモゲラッチョ・セバスチャンには「何処で拾ぉてきた!! 白状しぃ!!」と、またもや浮気の嫌疑をかけられたのだけれど、浮気はもとより、そもそも恋を忘れて久しい中年男に降りかかった今回の病気は、なんだか損な気分しかせず、だったら抗生物質を服用中の今だったら逆に安全なんじゃないか、それでプラマイゼロにしてやろうかと悪い考えを巡らせるも、そんな思いもスーッと一瞬で冷めてしまうのは、自分が歳を取ったせいなのか、もう目の前に冬がやって来ているのを知らせるこの冷たい風のせいなのか____。

日記