誤解からは憎しみしか生まず

___パリの同時多発テロの被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。

さて、その一方ISISのせいで一般のイスラム教徒の方々が再び誤解を受けており不憫に思うのだよ。預言者ムハンマドが後継者を決めずに死んだ632年からずっと続く『家元騒動』に最近名乗りを上げた"カルト集団"と同一視するのは、それこそ真言宗とオ○ムを一緒くたにするようなモノなのに。ま、織田信長に焼き討ちされた比叡山・延暦寺(天台宗)の武装兵らはあれはあれで当時のISISだったのかもしれないけれども。

いずれにせよ、いつの時代も『権力を欲する者』たちのせいで、宗教宗派関係無く多くの罪無き命と人生が奪われている事を忘れてはならない木曜日___。

日記