褒める所を探すとすれば

19:20 日没ギリギリまでイカ釣り後、仲間とボートを片付け、釣り具を水洗いした後、近所の土産物屋のオバちゃんにイカ(2kg)を売る。

19:30 宿に戻りシャワーを浴びた後、イカ墨で汚れた衣類を漂白。

21:00 ボート屋主人の家で夕飯をご馳走になった後、漂白中の衣類を思い出し、片道9km(途中警察署&峠道あり)をノーヘル&くわえ煙草で宿に戻り、漂白した衣類を洗濯機にぶちこんだ後、海岸通りで唄う。

22:30 島の友人らと島の外れの食堂にロティ・チャナイを食べに行き、宿に帰って洗濯機から衣類を取り出し部屋に戻り衣類を干した後、再びシャワーを浴びる。
バスタオルで身体を拭いている最中に耳の上からグシャグシャになったタバコがカスと一緒に床に落ちてくる。どうやら耳にタバコを挟んだままシャワーを浴びたらしい。もう一度シャワーを浴びる。

所々、大人として駄目な箇所もありはすれど、日本に居る時よりちゃんとしているのだよ、シャワーを3回も浴びるトコとかホラ_____。