切り替えるには丁度良い季節

昨日、henssimoの「やっていきちや!」や「キラキラ」を番組内でかけて下さっているRKC高知放送の『今日も元気にぱわらじっ』の水曜担当のパーソナリティーである久保田さんが番組を卒業するという事で急遽電話での生出演になったのだけれど、出演を終えた、つまり電話を切った次の瞬間から「自分のトークのつまらなさ」に深く深く落ち込み、しばらく何をする気も失せたのはきっと自宅で埃を被ったままでいる古い破魔矢や古札のせいだと、自分の力量不足を棚に上げる事に成功した本日3月最終日。丁度、気温も暖かいのでそれらを納めに新宿の花園神社へ。

昨今、新宿の街に増えた外国人観光客が節操なく大声で喋る境内で、頭上に咲く桜の花を眺めながら「やっぱり桜の花を見るとなんか嬉しくなるね。」「そうだね、なんでだろ?」と友達同士で話していた日本人女性のその会話に、「そりゃあ日本人だものー。」と心の中で頷くも、未だ日焼けした肌と肩に掛けた一眼レフ姿では、自分も東南アジアからの観光客の一人だと思われても仕方ない昼下がり____。

日記