早起き夜更かし朝帰り頭クラクラ

henssimoの唯一のアルバム『・・・ナノニベスト?』を扱ってくれているCDショップ・高知デュークさんにお礼に行ったその足で、4月の番組改編までhenssimoの『やっていきちや!』を推してくれたRKC高知放送ラジオ番組『今日も元気にぱわらじっ!』のスタッフさんらとの飲み会。

まだ日の明るいうちから最後まで付き合ってくれたディレクターS氏、TV番組の編集作業を途中抜け出して呑みたいアルコールを我慢して付き合ってくれたT氏、空回り気味に喋るボクの話を最後までその暖かい微笑みを絶やさず、解散となった夜中の1時過ぎまで聞いてくれたベテランアナウンサーのK氏。
皆それぞれ多忙且つ責任を背負ったプロフェッショナルな身でありながら、ボクの酔狂に付き合ってくれた心優しき男たちなのだよ。

で、結局この日の夕方からボクが行った店は、一件目『パンダ屋』二件目『京や』三件目『Bitter Fluit』四件目『蛇のメ』。一件目の他はどれもボクをよく知る人物の店で、二件目に至っては我が母親の店なのでいろんな意味で小っ恥ずかしい。
四件目を共にしたBitter Fluitの友人オーナーと鬼の女店長に見送られ帰りのタクシーに乗り込む時分には東の空がうっすら明るかった連休終盤____。

日記